ミュージックキャンプが近づいてきている。

5月2日から少しずつ参加者が集まり始め、講習会は3日から。3日と4日に黒磯自治会館および宏樹庵にてレッスンを受け、5日由宇文化会館にてその成果を発表する。
今年は30人の参加者で、そのうち高校生以下は6人。
いつも来てくれる岡崎シェフが今回転勤のため来れず、みんなの食事は4月に引っ越してきたばかりの宏二郎たち夫婦が中心になって作ることに。せっかく石窯があるのでピザを焼こうと今日は石井が宏二郎に火のおこし方や温度の見分け方などを伝授した。昨年の夏、皆が来た時焼いたピザは大きすぎてやりにくかったので、今回は30センチのピザにした。エビとイカ、オイルサーディンとタケノコ、ハムとルッコラ、ブルーチーズと玉ねぎの4種類を作って次々と焼いた。焼き方も途中でピザを回転させるなど工夫して、大変うまく焼けて美味しかった。30人が全員ここでお昼ご飯を食べるかどうかわからないが、何枚焼いたらいいだろうか。ほかのメニューも考案中。
来週はお天気のよい日に布団干しも始める。

無事に終えられますように。

IMG_3300
途中でピザを回転させて火がまんべんなくいきわたるようにした
IMG_3298IMG_3302IMG_3303